みなさんこんにちは。

渡辺です。

 

先日のお客様でございます。

ご自身の結婚式が終わったので、ロングまで伸ばしていた髪をバッサリボブにしました!

 

ロングからボブへのビフォア

頑張って伸ばしたロング。

 

結婚式が終わったので、バッサリいきたいとのこと。

 

いろいろと解放されますね。

 

今現在、ヘアカラーはプリン状態になっています。

ボブにすることで、グラデーションカラーのような感じにしていきます。

(本当はただのプリンなのですが笑)

 

ボブって美容師さんは一番切っているスタイルなのかなと思います。

カットの練習を始める時に一番最初に教わるスタイルです。

 

ロングからボブへのアフター

毛先はコテでワンカールしています。

これくらいであれば、デジタルパーマでワンカールしてもアリですね。

 

プリン状態だった髪の毛も、まるでおしゃれなグラデーションカラーのようになっています。

首元スッキリの少し前下がりのボブ

 

スタイリングはワックスでもOKですが、アルガンオイルでも可能です。

※意外とアルガンオイルがいい感じに束感を作ってくれることを最近発見しました。

 

カットで軽さを出しているので、軽くスタイリングをしていただければ簡単に再現できます。

寝癖だけは要注意です!

ぜひご参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。