〜本気のケアで貴女らしさを〜
完全マンツーマン×プライベートサロン Liss恵比寿
ブログ

『世界特許取得』外国人風カラーにオススメのイルミナカラーとは?

こんにちは。

渡辺です。

 

Lissでは今年話題になっていて、未だに人気のイルミナカラーも導入しています。

イルミナカラーとは?

世界特許を取得した

マイクロライトテクノロジー

を使用した話題のヘアカラー。

スクリーンショット 2016-04-03 8.10.47

マイクロライトテクノロジー

髪にはとても小さな金属イオン(銅)が存在し、これらがカラー剤と過剰反応を引き起こしてキューティクルのダメージの一因になります。 イルミナカラーのマイクロテクノロジーは、金属イオンを包み込み、カラー剤との過剰反応の抑制に配慮しました。繰り返されるヘアカラーによるキューティクルダメージの負担軽減に配慮し美しい輝きの髪へ導きます。

https://www.wella.com/professional/jp-JP/products/color/illumina-color/dispatch 参照

簡単にご説明しますと、

  • ダメージレス(0じゃないけど)
  • 色ムラが起きにくい(ハイダメージは別)
  • ツヤ・指通り・透明感がすごい
  • 色持ちがいい
  • となっております。

イルミナカラーの特徴は?

アジア人特有の赤みのある硬く見えやすい髪も

柔らかな赤みのない髪色になる

ということです。

4282d0a36327b52b6d86494601ef2f98-500x318

カラーのベースをブラウンでなくブルーヴァイオレットに設定されているため、赤みを取り除く仕様になっています。

※通常は僕たち美容師が細かくカラーの配合をして赤みを消します。

イルミナカラーのデメリットは?

話題沸騰中のイルミナカラーにもデメリットはあります。

それは・・・

img_8019

カラーのバリエーションがある程度限られる

ということです。

明るさは6〜12トーンまで

色味は7色

この中での組み合わせなら対応可能ですが、求める色味や明るさによっては対応できない場合があります。

 

そこは実際にカウンセリングをして決めていきましょう。

実際にイルミナカラーをしたら?

では、最後に実際にイルミナカラーをした画像を見てみましょう。

イメージがつきやすいですからね。

 

img_6808-718x957 img_6099-718x957 img_6100-718x957img_6768-718x957 img_4785-718x957

いかがでしょうか?

 

全てイルミナカラーになります。

イルミナカラーは通常のカラー料金に+1080円となりますが、それだけの価値はあります。

 

特に、外国人のような柔らかい質感のカラーを楽しみたい方にオススメです。

 

ぜひ参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。