〜本気のケアで貴女らしさを〜
完全マンツーマン×プライベートサロン Liss恵比寿
ブログ

【Liss】のロゴマークができるまで。2ヶ月間、何度も試行錯誤して作った大切なロゴです。

みなさんこんにちは。

 

渡辺真一です。

 

今回は、お店の顔とも言えるロゴマーク

lissrogo

こちらが完成するまでのお話をお伝えできればと思います。

 

Lissの意味はこちらを読んでいただければと思います。

 

 

まず最初に、すごくシンプルに作ってみました。

img_7381

最初のイメージはこちらですね。

 

すごくシンプルですね(笑)

 

この状態から、どんなフォント(書体)にするかを決めていきました。

 

スタッフにLissの文字だけを送り、どれがいいかを選んでもらいます。

img_7382

 

そして、相談した友人からの「Liss」の『L』の部分だけ家のマークをつけるという案を採用しました。

img_7383

life in supreme smile

『life』生活・人生というところを家に入れることで、アットホームな意味を込めました。

 

そして試行錯誤すると・・・

 

ゲシュタルト崩壊してきますね(笑)

 

もう一度最初から選びなおすという事態になってきます(笑)

 

フォント(書体)を選び

img_7388

家のマークのデザインも選びなおします。

img_7389

 

こちらがその時期のLINEの画像一覧です。

img_7394

全てが微妙に違っています。

 

選んだ中から組み合わせを作ります。

 

img_7391 img_7392 img_7393

何度も何度も作り直します。

 

サロンの顔という一番大事なデザインですからね。

2店舗目など出してもずっとついてきますからね。

 

妥協できません。

 

そして試行錯誤すること実に2ヶ月・・・

img_7390

 

完成した『Liss』のロゴがこちらです!!

lissrogo

デザインを決めた後にも、黄金比を使いながらバランスの微調整をしています。

 

一番美しく見えるようにバランスを配慮しています。

 

黄金比はお顔や髪型にも使える考えです。

 

2ヶ月のロゴ制作期間の末、僕たちの大事なロゴマークが完成しました!

 

もちろん、こだわったのはロゴだけではありませんので、ぜひオープンを楽しみにしていてください☆

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。